お茶の淹れ方教室開催
5月18日(月)
常葉大学附属中学校3年生43名を対象に、
お茶の淹れ方教室を開催しました


お茶の歴史や効能、お湯の温度による味の違いなどを学びながら、
実際に急須を使って2煎目まで挑戦

淹れ方のポイントを意識しながら、
みなさん上手に新茶を淹れてくれました
キレイな新茶の色もバッチリ


生徒の皆さんも、一生懸命メモを取りながら
真剣に取り組んでいる様子がとても印象的でした

11月の修学旅行では、ぜひ「ふるさと観光大使」として
たくさんの方に菊川茶の魅力をPRしてくれることを期待しています
このページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。
常葉大学附属中学校3年生43名を対象に、
お茶の淹れ方教室を開催しました



お茶の歴史や効能、お湯の温度による味の違いなどを学びながら、
実際に急須を使って2煎目まで挑戦


淹れ方のポイントを意識しながら、
みなさん上手に新茶を淹れてくれました

キレイな新茶の色もバッチリ



生徒の皆さんも、一生懸命メモを取りながら
真剣に取り組んでいる様子がとても印象的でした


11月の修学旅行では、ぜひ「ふるさと観光大使」として
たくさんの方に菊川茶の魅力をPRしてくれることを期待しています













SNS