交流定住促進 グリーンツーリズム事業を開催

2012年05月12日

5sect3ltqbxhnoaq_8vbsg-600x

お茶摘み体験ツアー

4月29日(日)菊川市東横地の赤堀逸夫さんの茶園において、山梨県・神奈川県から166名のお客様をお迎えして、お茶摘み体験ツアーが開催されました。

このイベントは、菊川市を五感で感じていただき、菊川市の魅力を人から人へ情報発信していこうという企画です。
午前10時前に大型バス4台で到着した皆さんは、到着早々、お茶摘みに熱中!!!!2時間余の間に約150kgを摘み取りました。

Wptpc-pgyyd_i6d8vxozfa-286x Jsiwabwg94gpwyfszl5sqw-286x

休憩の間には、地元観光協会や農業振興会が用意した特産のメロン・トマト・イチゴ・農産加工品、かりんとう饅頭・ラスク・抹茶大福・地酒の試食を楽しみ、菊川市を満喫していました。

新緑の茶園と自然豊かな景観が更に住みよい菊川市をアピールし、参加者からは「自然豊かで空気が美味しい。人が住むには理想だね。来年もまた来ます。」とのうれしいお言葉もいただきました。

このイベントを通じ、菊川市の名前を知っていただき、菊川茶を飲む人、菊川市に足を運ぶ人、菊川市に住みたいと思う人が一人でも増えてほしいと願うばかりです。

本年度の秋には、同様なイベントを3回予定していますので、お楽しみに・・・・・!