はなまるマーケットで深蒸し菊川茶紹介

2011年02月02日

2月2日(水)のTBS「はなまるマーケット」とくまるのコーナーで、静岡県菊川市立小笠南小学校の児童の皆さんが、毎日、お茶をたくさん飲む様子が放映されました。

菊川市内の小学生は、毎日、自宅から水筒を持参します。中身は緑茶で、もちろん「深蒸し菊川茶」です。休み時間を利用して、ガブガブ飲んで、お茶でうがいまでしちゃいます。給食の時間には、やかんでお茶が出てきて、またガブガブ!空になった水筒には、先生にお茶を足してもらう子まで!

他の地域からは、「なにそれ?」みたいな光景ですが、菊川では当たり前なのです。

また、ダンス愛好会「木曜会」の高齢者の皆さんの様子も放映されました。これまた、皆さん水筒持参です。何と一日20杯はお茶を飲むようです。

87歳のおばあちゃんも、ビックリするほど若くて、健康だけでなく美容にも効果があるようです。

「深蒸し菊川茶」は、色合いが良く、まろやかで深みのある味わいは格別です。

ご購入に際しては、インターネットで「菊川市茶業協会」にアクセスいただければ販売店舗のご紹介をしております。 また、菊川市茶業協会(0537-35-0954)へお電話いただければ店舗のご紹介をさせていただきます。是非、一度お飲みいただきたいと思います。

はなまるマーケットで紹介された内容はこちらにアクセスして下さい。

Lun6bg49b2polpcuxclong-600x

イメージキャラクター ちゃこちゃん